CommonNoun’s diary

予習をする。原典にあたる。

2017 年の記録

 下半期に読んだ web 小説の情報しかない。2018 年はもうちょっと分厚い記録を残せるようにしたい

 

 8/30 アニメ 2 話を録画で見たあたりで読み始めた『異世界はスマートフォンとともに。』を当時の最新話である 449 話まで追いつく。意外と面白かったというかどハマりした

 

 9/2 本好きと同じとこから物理書籍が出ている『夜伽の国の月光姫』を当時の最新話まで読む。めちゃくちゃ面白かった 

 

 9/9 『転生したらスライムだった件』(完結済)を読む。中盤はかなり楽しめた 

 

 9/28 なんか異世スマ叩き及び叩き叩きの文脈で名前が上がっていた『賢者の孫』を読む。ふつうに楽しいと思う 

 

 9/28 アの主要な元ネタであるゆらぎの神話を元ネタとする『豆腐転生 - 異世界行ったら汁気出す -』を読む。まあ面白い 

 

 11/24 『僕の彼女はチベットスナギツネ』を読む。チベカノ。ツイートすると作者からリプライが送られてきて温かみを感じる……。毎回同じことをしているのになぜか飽きない。嘘で途中ちょっと飽きた。でも面白い

 

 12/16 『異世界はスマートフォンとともに。』をもう一周読む 

 

 12/21 『VRMMOをカネの力で無双する』を読む。タイトルとあらすじからいわゆる「頭が悪い」作品なのだろうと思っていたらわりと真面目なやつだった。しかも掛け合いが楽しく超面白い。答えは真剣勝負の中なんだよな……。どうでもいいけど作品中にはゲーム世界において主人公に肩を並べるキャラクターが登場するので無双というのは看板に偽りありであろう 

 

 『異世界迷宮で奴隷ハーレムを』を 130 話まで読んだが今ひとつ刺さらなかったので読むのをやめた。また他のなろう小説(完結済、読んだらシェアする)を 34 話まで読んでいる。それからカクヨム小説(完結済)を 13 話まで読む。

 

 その他 258 回致し 8 月 16 日の夜中 1 時ごろ夢精する(帰省中)。