読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CommonNoun’s diary

予習をする。原典にあたる。

誕生日プレゼントをください その 2

 短い記事です。

 

 誕生日である 2 月 24 日が 3 週間後に迫っています。それについて先日もこういう記事を書きました。

commonnoun.hatenadiary.jp

 すでに 2 人から合計 5 品のギフトを受け取っています! ありがとうございます! 

 

 買って頂いたことでリストから 3 品が消え、また前回記事を書いた後見直してよく考えたらあまりほしくないなと思ったものを 2 品消した分、新たにできたほしいものや実はほしかったものを追加したので、紹介します。それからリストに載っていないほしいものも挙げます。ほしいものリストはこれです。

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/11YP6QSFGMWVV

 

 まずはリストより、指示棒! 約千円! 

 

 指示棒です。小学校の先生とかが使うやつですね。主に板書の言及したい箇所を指すのに使われますが、何でも指すことができます。指が届くよりも遠くの対象を正確に指すことができるのがこの道具を用いる利点でしょう。フォロイーが手に入れていて楽しそうだったし演習やセミナー、講演で使えないこともないかもなーと思うのでリストに入れました。わりと欲しいやつです。

 

 次は『コウモリであるとはどのようなことか』! 約 3 千円! 

 

 アリスピこと最近作『アリス・イン・カレイドスピア』で言及されたやつですね*1。音響によって周りを「見る」コウモリの世界認識をわれわれは理解できるのか、みたいなやつだったと思います。世界認識というやつはこのごろ気になっているのでこの本は時間見つけて読みたいと思っているのです。

 

 それから亜鉛グミ! 約 400 円! 

 

 一時期流行ったアレです。食べると性欲が湧くグミですね。薬を飲んで(あるいは飲んでいるのを止めて)自分の身体が変化するのを見るみたいなのは好きだし、精神は思っているよりも簡単に弄れることもあるみたいなのも好きなので、亜鉛サプリとかよりもさらにカジュアルにそれを体験できるこのグミは試してみたいものです。

 

 次にロシア語キーボードシール! 約 800 円! 

 

 ロシアのキーボードというやつは、もちろんキリル文字を出力するのですが、英語式のラテン文字配列と全く対応していない配列をしています。PC からロシア語を打つときこういうのがあると便利なわけですね。キーボードに貼ることが想定されているようですが、キーボードカバーに貼って使おうかと思っています。

 

 そして口枷! 約 2 千円! 

 

 いわゆるボールギャグですね。えっちなアイテムです。径は 44 mm です。計ってみたところ一回り大きい 47 mm でもギリギリ入らないことはなさそうだったのですが初めてだし余裕を持たせて中サイズです。あとレビュー欄に岸部露伴と名乗る女性が使われた感想を投稿していて面白いと思いました。

 

 それからリストに載っていないもので、お前が好きな音楽ジャンルから入門向きのを ~100 曲程度! 

 

 好きな音楽ジャンルについて、とりあえずこれを聴け! というようなのをいくつか教えてください。上限を 100 曲としましたが 2 曲とかでもいいです。「この CD をほしいものリストに入れたら買ってやるぜ」とかだとより嬉しいです。

 

 あと前回も言ったように幼馴染が冬の神の創作を募集しています。感傷的なの待っています(感傷的じゃなくてもいいです)。

 

 以上です。ありがとうございました。

*1:読んでいない人読んで。インターネット上で全編公開されているので